習字

今日も埼玉の実家へ。
月に一度、習字を習っているからなのです。
横浜でも習っているので本当はわざわざ行かなくても良いのでしょうが、これを口実に子どもたちを実家へ連れて行けることもあり続けています。
今日も2時間くらい頑張って書いていたようです。


「ようです・・・」と書いたのは、見ていないから(^^ゞ
自分たち夫婦は、子どもたちが習字を書いている間に近所のスーパーにお買い物。
散歩しながらブラブラさせてもらいました。


夕方は、子どもたちと目の前の小学校でお遊び。
なぜか今日はバスケに嵌り、3人でフリースロー大会と1対2の試合を延々と行ないました。
以前はリングにボールが届かなかったKanaが予想以上に上手になっていて(ハンデがあったものの)2度の優勝。
その後のゲームでも予想以上に盛り上がってしまいました。
おかげで3人とも汗だく。
おやじは着替えがなく、びしょびしょの洋服で横浜まで帰宅する羽目に(-_-;)
今度から着替えを忘れないようにしよーっと。


環八は、何故か空いていたので1時間半で帰宅できました。


おやじがこんなことをしている間にゆかちゃんは陸上の大会。
1500mを5分20秒50で走り、5年生で唯一入賞したとのご報告をいただき嬉しい限り♪
それにしても5年女子でこのタイムはすごいね。
すぐに10秒台にいってしまいそうだな〜。
おやじの予想は28秒くらいかな?と思っていたので、想像を超える速さです。