ブログを書けない

最近、毎日更新できません。
なぜかって?


あまり書くことがないから・・・です。


朝、職場へ行って、仕事して、帰宅。
なわけで、
毎日、面白いことがおきてくれる訳ではありません。


小さなことを書いていこう!とも思うのですが、
すぐに忘れてしまいます・・・(爆)
夜まで覚えていられないんです。


本来は自分のトレーニングの内容をメモするために始めた訳ですが・・・。


全くトレーニングをしていないし・・・。


せめて、子供たちの練習内容でも書ければ良いのですが・・・。
長女は、昨夜「吹奏楽」宣言をしたようですし、
次女は、走りたくても走れない身体なものですから。
やっぱ、書くことがないんです。
そろそろ、このブログも閉じようかと。
(自分のトレーニングを再開すれば、そもそもの主旨に戻るわけですけど、なかなか・・・)


他人のゆかちゃんの練習内容ばかりのブログというのもね、
でも、現状はこれが一番書きやすいか。


ということで、遅くなりましたが23日の夜練習の結果です。
5/9の記録会に向けて、800mのワンランクアップを目指します。
750m×1+500m×1本。
750m:2分31秒
500m:1分45秒
いずれも後半は上りのつらいコースです。
逆に走らせて下りにするとタイムも出るし、スピード練習と胸の苦しさを克服するには良いと思うのですが、間違えると膝などを痛めてしまうので、なかなかやらせられません。
でも、このコースの最後の上りは本当にきついです。
「ひざが外側に割れないように、まっすぐ前に出して走れ!」と言っている傍で自分のひざが開いていく・・・。
練習量も本当は500mをもう1本増やして2本にしたかったけど・・・、一緒に走った自分が酸欠になりました。
そろそろゆかちゃんのペースで走るのが大変になってきました。
自転車の出動も間近か!?
トラックで走れれば一番良いのですが、せめて平らなコースで練習させたいのですが、坂ばかりの環境(マンション名がヒルトップ・・・というくらいですから)なので、どこへ向かって走っても最後は必ず上り坂です。
まあ、小学生の間は環境など意識せず、楽しく?(本人が楽しく走れているのかは甚だ疑問ですが)走れれば良いのでしょうね。


今日は、晴れれば本牧までインラインに出撃!と思っていたのですが、朝からの雨で撃沈。
明日は仕事なので、インラインは29日まで先延ばしー。


これからも書ける時だけ書いて行きまーす。