茨城帰省

一昨日の夜から一泊で茨城の実家へ帰省しました。


仕事が終わってからの移動だったので心配もあったのですが、思ったほどの混雑もなく2時間ほどで無事に到着。


茨城は、さむ〜い(>_<;)
思った以上に寒いのです。
朝方もかなりの冷え込み。
朝、走ろうかな〜と思っていたのですが、寒さに負けて布団から出られませんでした。


昼、家の裏にある物置の屋根に溜まった落ち葉を掃除。
おやじだけでなく、Nao&Kanaも梯子で屋根に上ってほうきで掃き掃除。
最初は、かなり怖かったですが、慣れてくると結構大丈夫になってくるものですね。
良い経験をさせてもらいました。


帰りには、イサオさん宅前にほんのちょこっと立ち寄って帰宅。
イサオさん宅は、おやじが社会人一年生の時に住んでいたアパートと100mも離れていないようなところに住んでいるんですね。
おかげで家族でおやじの青春を過ごした(ここに住んでいたのは一年間だけですが)アパートを見学できました。
久々の神立駅・・・懐かしかった〜。
珍来も!!


テレビでは、予想渋滞が20kmと出ていたんだけど、走ってみたら最後までスムーズに帰れました。
とんぼ返りの帰省でしたが、なかなか充実した日となりました。


そうそう、Naoの部活は吹奏楽に決めたそうです。
本人が決めた部活ですから、応援することにしましょう!
暇な時間も出来そうなので、まだまだ親子で遊ぶ時間もあるかな!?


そういえば、仕事の帰りに緑道で走っている○きもとさんを発見!?
後姿だったけど、多分そうだよね!?
すごいなあ。今日の自分は約50分間歩いただけ。
見習わなくっちゃ!