日焼け

naokana2009-05-09

今日は三ツ沢競技場まで自転車で行ってみました。
片道45分。
丁度良い距離だったのですが、天候に恵まれすぎたのか、しっかりと日焼けしました。


競技場では、横浜市の小学生の陸上記録会が行なわれています。
昨年までは県大会の予選を兼ねていましたが、今年からは県大会はクラブ対抗の競技会に変わったようで純粋な記録会です。


今日はゆかちゃんの応援です。


結果は、5,6年生共通800mで1組の1位、全体の2位(全部で3組)。
タイムは2分38秒(秒以下は忘れた)。


40秒を切ったのは、ゆうかちゃんとゆかちゃんの二人。
本当は、35秒を狙わせたかったんだけど、40秒を切れたのですばらしいですね。


レース的には、スタートから周囲の子達がダッシュを仕掛けるので、それに付いていくので必死。
おかげで1周目は75秒で通過するものの予定より早過ぎたため2周目で失速(という程の失速ではないけど)。
2周目は83秒掛かったことになるんだね。


次回は、いかに1,2周目のタイム差をなくすか。
そのためには1周目を自分のペースで走れなくちゃいけないんだけど・・・。
800mでは、それが難しいよねー。


また練習でそこら辺を克服していきましょう。
とりあえず、おめでとう!


さて、少しスポーツモードに入ったおやじは一人で夕方の子供たちの練習に参加。
ゆっくり1.5km走った後に他のおやじさんたちと5km走。
最後の数百メートルだけ速く走ったけど、予想以上に疲れた。
練習していないんでしょうがない。
秋までには何とかしましょう。


ラソン後は、すぐに管理組合の理事会に参加。
相変わらず時間が掛かる打ち合わせ。
18時開始で終了は22時。
ああ、また4時間か。
今日一番疲れたことかもしれないな。