雑誌に名前が載るということ

雑誌に自分の名前が載るということは、なかなかない。


今回、4月に行われたジュニア陸上チャレンジカップの全員の記録が陸上競技マガジン6月号に掲載されていた。
もちろんジュニアクラブから参加した人全員も。
小学生だと全国レベルの大会くらいしか記録が雑誌に掲載されることはないので、すごく良い記念だと思う。


自分も学生時代は新聞や雑誌にどうやったら記録が載るか、結構必死に考えていた。
最初に名前が載ったのは、確か大学1年生の時のつくばマラソン10kmだったかな。
茨城の地方欄に県内10位以内として載った記憶が。
その後はトライアスロンを始め、層も薄かったこともあり、大会毎に載せていただきました。


社会人になってからは、自分の氏名が掲載されたのは公務員の異動時くらいで、大会参加も少なくなったことからあまり新聞に名前が出なくなりましたね。
もう、そんな世界とは無縁になってしまいました。


話は変わりますが、
明日国際プールで行なわれるヒルサイド・ファミリースポーツフェスティバルですが、ビタミンママ主催のイベントはインフルエンザの影響ですべて中止になってしまったようです。
国際プールが主催のビリーズブートキャンププールイベント、フリマは開催されるそうです。
せっかく楽しみにしていたので、残念です。
明日は、フリマをちら見しながら、中学校のコミュニティまつりへ繰り出そうかな。
吹奏楽部の発表もあるそうですが、もちろん一年生は楽器は吹きません。
横で手拍子をするとか。
まあ、今回は特に見に行く必要もないかな。