やっと歩くことは可

痛みのあった左足ひざですが、やっと歩行では痛みを感じなくなりました。
昨日のゆかちゃんの練習には自転車で伴走したのですが、自転車だと微妙な感覚が分からない。
昨日は強風が吹く中、なかなかタイムも上がらなかったんだけど、これがゆかちゃんの調子なのか風のせいなのか、自転車からではなかなか感じ取れませんでした。
横で走っていると、すぐに分かることなのに。
やはり、伴走は一緒に走れなければいけませんね。
速く治そう。


さて、今日は部分的に中止になった国際プールのイベントを通過し、中学校へ行ってきました。
Naoが所属する吹奏楽部が、コミュニティハウスのお祭りで発表するとのこと。
一年生はクラップ(手拍子)で参加すると聞いていたのですが・・・。
到着した時に丁度コンサート開始。


あれっ、Naoはステー上に上がっている!?


どうやらパーカッション2名は舞台上に上がってタンバリンを叩くことになったようです。
しかし、今日急に指示されたようで、叩く箇所が分かっておらず、先輩から指導を受けながらなんとか演奏していました。
新入部員は24名だそうで、頑張ってほしいものです。
それにしても吹奏学部は運動部とは全く異なり、先輩もやさしそうな方々ばかりのようで。
頭も良さそうだし。
Naoも居心地が良さそうでした。


今日は、この時の中学校までの往復を歩き、さらに夕方1時間強をかあちゃんと歩きました。
痛みも感じなかったので、徐々に復帰していく予定です。


そういえば、今日、ゴーヤの雌花が開花しました。
が、雄花が咲いていない。
受粉できないじゃん!
残念。