天気予報では、確か曇り時々晴れじゃなかったでしたっけ?
でも、朝から快晴。


あんまり天気が良すぎるのも、自分にとっては嫌な面もあるかも。
ジョギングが辛くなるから。
今日も暑かったです。
走っているとクラクラしてしまう。
それでも、まだ木の影に入ると風の涼しさで何とかしのげます。
もう少しすると、木陰でも風がなく、最悪の状態となります。


とりあえず、緑道1周、1時間3分。
ラスト3kmを上げていけたので、それなりに練習になりました。


今日は代休なので、ランニング後はゆっくりしたいところ。
でしたが、急遽Kanaの学校で水泳の授業があるということで学校へ。


Kanaは、Q-T延長症候群という心臓病を患っているため、緊張と運動が重なるといつ倒れるかわからない。
特に水の中は危ないのでドクターストップが掛かっているのですが、本人は日頃は元気そのもので何の問題のないため、親が見学することで授業に参加させてもらっているのです。
一応AEDも持参しています。


でも、あの授業内容なら倒れることはまず無いかな〜という程度の運動強度でした。
選択で一番泳げないクラスに参加しているので(本当は25mくらいは泳げるのですが・・・)、バタ足やらけ伸びやらを楽しそうにしてました。
子供たちは楽しそうでしたが、あの暑さの中に一時間以上もプールサイドに立つことの何と辛いことか。
残りの授業は、かあちゃんにお願いしましょう。


Naoの夏休みの部活の予定が出ました。
吹奏学部は結構休みがあるのですね。
おかげで今年も家族旅行に行けそうです。
でも、これから予約を取るのはなかなか難しく、冬に行った草津にまたお出かけすることになりました。
海水浴を考えましたが、もうすでに一杯でした。
来年は、ある程度休みが読めるので、海水浴も可能かと。
運動部の子とは、世界が違いますねー。
良いのやら悪いのやら・・。