日食

みなさんは、日食を見ましたか?
横浜は皆既日食ではなく部分日食でしたが、雲の隙間からバッチリ見ることができましたよ(^_^)b


とはいっても天気が悪かったので、自分は「見えない」と決め込み、テレビで硫黄島の中継を見ていたのです。
そうしたら、他の職員が「日食が見えるよ〜」と教えてくれたので、急いで外に出てみると・・・見れるじゃないですか。
かえって晴天じゃなかったので、肉眼ではっきりと部分日食が見れましたよ。(良い子は真似しないでね・・・って次は26年後か)


天気も日中は一時的に回復。
昨日走れなかったので、今日は昼休みランを実施。
ゆっくりでも汗をかくのは気も良いね。


帰宅すると、メダカちゃんがお嫁にいったとのこと。
よかったよかった。
まだ10匹はどなたかに貰っていただかないと、とても我が家の小さな水槽では飼えないなあ。
マンションの管理事務所前にでも貼ってもらおうか!?
「譲ります!」って。