今日は久々の晴天。
暑くなるまでに走っておこうと思って朝から緑道一周走。


十分に暑かった・・・。
1時間7分で走り終えた頃には、Tシャツもパンツも絞れるほど汗でぐちゃぐちゃでした。


走り終えたら身体が干からびてしまったようで、ひたすら水分補給をしましたが、なかなか体調が回復しませんでした。
まだ、暑い気候に身体がついて行けません。


子供たちが出かけている午前中にかあちゃんと買い物へ。
こちらも自転車でセン南セン北と回ったのだけど、暑さでやられました。


昼飯は、かあちゃん初のセンター北郎へ。
ラーメン小を二人で食すも、かあちゃんは半分ほどしか食べられず。
おやじは、もちろん完食です(^^ゞ
かなりお手伝いをしましたが、かあちゃんは残してしまいました。
「麺がねえ・・・」というのがかあちゃんの感想。
おやじ的には、随分改善されたと思ったのですが、食べなれていない人から見るとまだまだの感じかもしれません。
11:30に行ったら、前に5名、我が家の後に10名ほどのお客が入り大盛況でした。


午後は、干からびて家の中でゴロゴロ。
夕方、「もう走れない」と思っていたのですが涼しくなったために重い腰を上げ5km走。
5kmまで4分/kmのペースで走ったのですが、4km手間でダウン。
ダラダラとした走りになってしまったので、一旦止まって100mほどウォーキング。
セブンイレブンの折り返しからラスト1kmをもう一度頑張って走りました(3分35秒)
トータルで22分50秒。
少し3kmを速く走るところから始めたほうが良いかもナ。
明日も走ることにしましょう。