夏の旅行

2日夜から今日まで、斑尾高原〜草津の家族旅行へ行ってきました。
予報では天気が心配されていたのですが、三日間とも天気に恵まれ予定通りの日程をこなすことができました。
我が家の旅行ですから、相変わらずスポーツ中心でした(^^ゞ


2日(日)
仕事を終え、一旦帰宅した後出発。
なぜ、わざわざこの日に出かけたかというと、もちろん高速1,000円を生かすため。
おかげで豊田中野まで1,000円で行けちゃいました〜。


夜は、東部湯の丸SAで車中泊
このSAは今までに何度も車中泊をしているので、慣れた大好きな場所です。
相変わらず我が家の車で泊まっていると、いろいろな方に指を指されます。


3日(月)
朝から斑尾高原へ。
今日の目的は、Ziplineというスポーツを体験するため。
木の間にロープを張り、それに滑車を引っ掛けて渡るというスポーツ(というか遊び)。
7つのコースがあり、最長で140mの距離、高さも地面から10m以上あるロープを渡るので、最初はかなりの抵抗感。
しかーし、低いところから順を追って渡っていくので、恐怖感よりもどんどん楽しくなっていく!
一緒に行動した長野の女の子3人組と月間にいがたタウンの取材陣と盛り上がりながら進めていきました。
最初はこの程度
そのうちこんなになります
こんなところも
まだ、斑尾高原にしか本格的なコースはないそうですが、ぜひ皆さんも体験してみてください。
大人もはまります。


この日は、この後草津へ移動しました。


4日(火)
今日は、草津国際スキー場グラススキーをやるはず!だったのに、子供用のスキーブーツがないとのことで滑れず。
斑尾高原では小さいサイズから揃っていたのになあ。


どうしようかと落胆している時に目に飛び込んできたのが「パラグライダー体験」。
「これやる?」と聞いてみると、子供たちはやる気まんまん(かあちゃんは除く)。
さっそくインストラクターさんに電話して予約!
はじめてなので、インストラクターさんと一緒に飛ぶタンデムで。
あっという間に飛びましたよ。
もちろん、かあちゃんを含めて全員です!!
 Nao飛ぶ直前!
 飛んでま〜す


 Kana着地寸前
いやあ、病み付きになりそうです(おやじ除く)。
また飛びたいそうですよ(おやじ除く)。


あとは、あんなことやこんなこと。
パターゴルフ
グラスカート
グラスボード


夕方は、温泉街をぶらぶら散歩。
雨が降らなくて良かったです。


5日(水)
桐生のカリビアンビーチへ。
要は波の出るプールです。
こちらで一日遊泳しました。
波のプールは楽しいね♪


ということで、相変わらずの我が家でした。
楽しかった(^_^)b