朝から整形外科へ。


特に骨には問題なく。


知り合いの医師は、おやじのお腹を擦りながら「40歳を越えたら腹筋と背筋が弱まり腰痛が出やすいから鍛えてね〜」と。


はいはい、治ったら鍛えますよ(-_-;)


治ったらね。


他にも、背骨の作りが一般の形と異なり腰痛になりやすいこと。
一度腰痛になると今後も再発しやすいこと。
を指摘されました。


夜、子どもたちを連れてNaoのインラインを見に行ったら、なぜかインラインではなく二人のジャージを買わされた(>_<;)


金がないのに・・・。


Naoの学級が新型インフルエンザのために学級閉鎖になった。


本人はいたって元気なのに日曜日までは遊びに行けないと嘆いている。


「勉強しなさい!」