Naoの中学校では、一年生8クラスのうち6クラスが学級閉鎖中。
2クラスだけが、授業を行なっています。
Naoは、毎日「なんで学年閉鎖にならないの!」とぶーぶー言っています。
先週、学級閉鎖で休んだくせにねー。


それにしても、この新型は大人は罹らないですね〜。
自分の周囲で罹ったという人を聞いたことがありません。
これだけ子ども達が罹っているのに。
やはり免疫があるのでしょうか!?


昨日・今日とパリーグのCS第2ステージをテレビ観戦しました。
昨日の逆転サヨナラ負けで楽天の勢いも終わってしまったようですね。
もう少し競ってほしかったのですが、残念。
それにしても先発の三本柱に比べて、中継ぎ・押さえがまったくいないんですね。
今日は、チャンスはいっぱいあったのにあと一本が出ないし。
今年の日本シリーズは、巨人VS日本ハムかな。
おやじにとっては、全く興味のないカードです。


今日、留守電に「お米が当たりました」という内容のコメントが入っていました。
かあちゃんが、「不審者だ〜」と叫んでいましたが、どうやらおやじがイサオさんのブログで見て出しておいた奴が当たったようですね。
まだ物が届いていないのでぬか喜びは禁物ですが。


と、だらだら書いてみましたが、
結局、今日も走りませんでした。
これを書きたくないばかりに多方面に逃避していたか・・・。
明日からおやじは三連休なので、少しは走ることでしょう。
おやすみなさい。