横浜エコライド2009

naokana2009-11-01

今日は、久々に家族でサイクリング大会に参加してきました。
地元横浜で開催の横浜エコライド2009
つるみしんご氏が名誉委員長
こんな道を走ります
狭い道も
広い道も一列で
元町の商店街も通り抜けます
路駐の車が邪魔でした
1回目の休憩は、根岸森林公園。(実際は元町の前です〜。写真は逆。)
昔、よくスマイルのランニング練習会に家族でお邪魔しましたっけ。
懐かしい。
ん?日曜日の午前中といえば、あきやんが練習しているのでは?
と思い、芝生公園へ出ると・・・。
一生懸命走っていましたよ。
家族みんなで応援!ハイタッチしてきました。
画像がなくてごめんなさいm(__)m
2番目の休憩所はマリンタワー
「昨日・今日の二日間は、マリンタワーの展望台まで階段で上れる」との掲示かあちゃんが発見。
今日はサイクリングなのに一旦抜けて、家族で階段で上ってみました。
335段とのことですが、屋外の階段で風も強かったため怖かった(>_<;)
でも、途中では下りることも出来ず、頑張って最後まで上りきりました。
いやあ、もうこりごり(^^ゞ
マリンタワーの展望台で。上り終わってにっこり。
休憩しています
ランドマークタワーが見えてきたぞ〜。赤いビブスは大会関係者の方々です。
ちゃっかり、つるみしんごさんと写真をパチリ
終わったあとは赤レンガ倉庫へ
赤レンガ倉庫では、全国の物産展が行なわれていて、人がいっぱい。
丁度昼時だったので、みんなで出店で美味しい物を食べて帰ってきました。
本当は、帰りに本牧でインラインをしてくる予定だったんだけど、サイクリングで疲れてしまったので帰宅しました。
ああ、新しいインラインも早く使ってみたいんだけどなあ。


追記
夕方、暇なので5kmジョグしました。
懐かしい人に会う日なのか、ジョギング中にさときちさんと遭遇。
もちろんさときちさんもジョギング中。
今日は、午前・午後と5km走したそうです。
ついでに来週はフルマラソンだとか・・・\(◎o◎)/
駅伝をどうしようかと、若干の立ち話をして別れました。
みんなに刺激を受けて、自分も少しずつ頑張ります!


追記2
夜、○イズゲートに行ったら、おすし屋さんが閉店してました。
○イズゲートって、撤退ばかりでお客も閑散だけど、他のお店も撤退しそうだよね。
あんな立派な建物を建てて、どうするんでしょ。