最近、自分のブログよりもかあちゃんのブログの方が更新されていますね。
(まだご覧になっていない方は、我が家のトップページから「にっき」へどうぞ。


おやじのブログが滞っているのは、書く事がないから・・・(^^ゞ


朝、出かけて。


昼、走れるときには走って。


夕、帰宅して。


夜、風呂に入ってご飯食べて寝る。


こんな生活です。


あっ、文化の日はKanaとお友達とが区民祭りに行くのに付いていったっけ。
もう忘れたので書きませんが。


今週末のKanaの小学校のPTAのお祭りは、「11/5現在で学級閉鎖が3クラスあったら中止」という難問を乗り越え(2クラスが学級閉鎖でしたが)、無事に開催されるようです。


この開催を喜んでいるのは、Kanaだけではありません。
Naoもとても喜んでいます。


なぜかというと、Naoの所属する吹奏楽部の発表があるから。
夏に三年生が抜けた後、なかなか発表の機会に恵まれていません。
新型インフルエンザの影響です。


9月の敬老会も中止。
町内会の運動会での発表も中止。
PTAのお祭りも中止。
文化祭の発表も中止。


見事な程中止が続いていたのです。


やっと母校のお祭りで発表ができると喜んでいます。
無事に開催されると良いのですが…。


学級閉鎖のクラスの子は参加できないそうですが…それってとても可愛そうですね。
1クラスでも学級閉鎖があったらお祭り自体が中止になるのかと思っていました。


まあ、何にしても担当しているお母さん方はさぞかし大変なことでしょう。


外野が口を出すことではありませんね。


おやじもビデオを持ってNaoの発表を見に行く予定です。