naokana2010-03-28

写真は、どこでしょう?
って、これで分かる人はいないですよねー。
写真の撮り方が、あまりにもへたくそ(^^ゞ


正解は、「江ノ島」です。
職場の健保組合のイベントに参加してきました。
前回は、みなとみらいで行なわれましたが、今回は江ノ島ということで自分自身が興味津々。
江ノ島は、(小さい頃に行ったことがあるのかもしれませんが自分的には)初めて。
橋の手前で車を停め、親子三人でウォーキングです。
あっ、Naoは部活の三年生とのお別れ会&終了次第百人一首へ直行!ということで、こちらには不参加。
今後は、どんどんこんな感じになっていくのでしょうね。
そのうち夫婦二人での参加となってしまうのでしょうか・・・。


前回のイベントではNao&Kanaの大活躍で初参加で一等賞をいただいたのですが、今回もKanaが孤軍奮闘。
今回は、1〜10までの数字が入った10枚のカードから1枚を引く場所が4回あったのですが、なんと10,10,10,8と信じられないくらいの高得点をマーク。
4問あったクイズは、何とか親の威厳で全問正解し、何と今回も一等賞\(◎o◎)/
参加者はかるく100組を超えるので、その中で連続一等賞をもらうとは、何とも強運な我が家なのでした。
(このイベントは、実力ではなく、ひたすら「運」が鍵を握っていますので〜)
風もあり寒い日でしたが、親子で楽しめるイベントでした。


帰りに246でつきみ野付近を通るので、「ついでにNaoの百人一首を見ていくかー」ということになり、三人で乱入。
かあちゃんとKanaははじめて「競技かるた」を見て、おごそか(という表現が良いのか分からないが)な雰囲気にビックリ。
しーんと静まり返った中で歌を読みながら進んでいくわけですから、どこにも賑やかな雰囲気はないのです。
Kanaは、3分で飽きたようでした(笑)
残念ながら、誰もNaoに続いて百人一首をやりたいとは思わなかったようです。
Naoは、相変わらずどっぷり。
今日は、かなり上手な男性の方に勝っていました。
Nao自身もかなり上手になっているようです。


渋滞に嵌ったこともあり、帰宅後はぐったり。
寝ることにしましょう。
まったく走っていませんが、膝が痛い。
今も湿布しています。
体重を落とさないと膝が悲鳴をあげているようです・・・。