昼飯でメンチカツを食べたら、急に「うえっ」なってしまった。
別に腐った物を食べたわけではなく、どうやら喉に血豆ができた感じ。
すぐに潰れたのか、つばを吐くと2,3度血が混じってつばが赤い。
つばを飲み込むだけでも痛いし、本当に血豆ができただけなのかを確認するために夕方によく行く内科へ。


結構混んでいたが、やっと自分の順番。
しかし、「喉は内科ではなく耳鼻咽喉科だよ〜。その方がカメラなどできちんと診てくれるよ〜。」とのことで耳鼻科を勧められ、そこから耳鼻科へ。
あの小1時間は何だったんだー!!


耳鼻科で鼻からカメラを伸ばし、声帯付近まで見てもらったが、やはり血豆ができた跡があるだけだった。
まあ、大事でなく良かったということか。


それにしても、最近よく口の中に血豆ができる。
なんでだろう?
口の中の皮膚が弱くなっている?
誰か知っている人がいたら教えてくださいませ。


夜は飲み会だったのですが、アルコールは止めておこう!
と思いつつ飲んでしまいました。
早めに帰宅できたので、とっとと寝よう。