朝からKanaが「バドミントンしよ〜」というので一緒に外に出たが、あまりの暑さで10分で終了(^^ゞ
昼からは、新たに始めたお稽古事?の初めての練習にかあちゃん&Kanaで参加。
おやじはアッシーになった後・・・暇。
なので掃除しました(爆)
夕方、走ろうと思ったら雨(>_<;)
この二日間の休みは、結局走らずに終わってしまいました。
走らない代わりに外出中のNaoとかあちゃんからほぼ同時にアッシーの依頼があり、おやじは激混みのニュータウン内を「自動車」で駆け回ったのでした。
これからの休日は、こんな感じになっていくのでしょう。


Naoは、かるたの全国中学生大会の県予選。
残念ながら夏休みにある本戦が家族旅行と重なってしまっているため、県予選では勝ちすぎて選手に選ばれないようにという寂しい指示出し。
今年の県代表は7名の3チームだそうで、A〜C級の上手な子10名は予選なしで代表になるため、残りの11名をD級以下の31名の出場者で競う(らしい)。
まず全員が2試合行うのだが、Naoは1戦目を勝ってしまったため2試合目を勝つと通過してしてしまう。
本人も分かっていたので、「勝てそうだったが最後に力を抜いて負けた」とのこと。
1勝した子達が3試合目を行なったそうで、この対戦相手は「強くて勝てなかった」と。
4試合目に勝って、最後の代表を決める試合となり、自ら先生に「本戦に出れないので辞退」と申告して帰ってきたそうです。
本人としては出れそうだったので、たぶん不本意だったんじゃないかな!?
でも、もう旅行の日程も変更できないし、かるたは来年もチャンスがあるので、その時に頑張ってもらいましょう。
来週も一般の県のかるた大会だそうで、こちらではすべての力を出して上の級を目指して欲しいものです。


あ、参院選もありましたね。
またねじれ国会になるようで心配です。