今日は、家族で朝からお出かけ。
といっても遠出ではなく、ご近所でもなかなか行く機会のない青葉台へお買いもの。
母娘たちは、ウィンドーショッピングが大好き。
今日も雑貨店などをずーっと見て歩いていました。
おやじは、あまりにも暇なので同じフロアにたまたまあったアシックスのウォーキングシューズの専門店へ。
たまたまお客がいなかったので、足を測定してもらうことに。
今日わかったことは、自分が思っているよりも足囲が細かったということ。
いわゆるEとか2Eとか3Eとかあるサイズでは、自分は左足がDで右足がEだそうです。
なので、間違っても3Eとかは買わないようにと言われました。
せっかく見てもらったので購入しようかと思いましたが、なかなか良いお値段なので通販ででも買おうかな。
割引が大きいし。


昼飯は、以前から行ってみたかった「ここちバーガー」へ。

美味しかったです。
北山田にもビッグママカフェがあるけど、どちらも甲乙つけがたい。
ランチにスープと飲み放題ジュースが付いているビッグ…の方が割安感があるか!?
4人で食べると、高級ランチになるのが欠点。


今日は、朝のうちに40分間ほど走って、夕方に子供たちと3km走。
それなりに汗をかけて良かったです。
ゆ○ちゃんと併走したので、スピード練習にもなりました。
走り終わったら、今度は自分の娘たちとドッヂボールや鬼ごっこなど。
ラソン練習はやらない癖に、外で遊ぶのは大好きなのです。


ラソンといえば、今日は東日本女子駅伝がありましたね。
外出していたのでTV放送は見損ねたのですが、サイトで確認。
神奈川代表で○つもとさんも走ったんですね。
しかも区間賞。
すごい〜、凄過ぎる!
どんどん成長しているのが凄いです。
おやじには、もう成長の余地はないのでしょうか。
自分も頑張らねば!と思いつつ、寝る前になって夜食を食べてしまった私です…。
ああ…。