Naoが朝から伊勢原市までかるた大会に行くというので、途中の駅まで送りに出かけました。
今日はS&B神奈川大会も行われており、ちょうど間に合いそうな時間帯だったもので、ついでに平塚市まで足を伸ばすことにしました。


今日もみんなは頑張って走っていました。
が、競技のレベルはどんどん上がっているようで、昔より好タイムが続出している感があり、なかなか入賞は難しいようでした。
入賞したのはゆ○ちゃんのみ。
ゆ○ちゃんは、東京大会に続いての入賞です。
得意ではない距離だと思うのですが、よく走れていました。


6年生にとっては(おやじにとっても)、これが最後のS&Bです。
おやじもNaoが小1の時から延々とよく通いました。


思えば、Naoは小1の時に東京・神奈川の両大会で7位。
Naoは散々おやじに罵声を浴びせられたものです。
Naoは、それ以降まったく入賞に絡むことはありませんでした。
Kanaは、小1の時は、東京6位・神奈川3位と好成績を残していました。
が、小3で先天性の心臓病が発覚しドクターストップという、なんとも残念な結末を迎えてしまい、中途半端な形で突然我が家のS&Bは終わってしまったのです。


我が家的には残念な思い出の多いS&Bでしたが、全体でみれば、り○ちゃんとゆ○ちゃんの優勝の時は盛り上がりましたね。
今でも最高の思い出の一つです。
たかひ○くんが入賞した時も嬉しかったことを覚えています。
いろいろな思い出を作ってくれたS&Bに出向くのもこれが最後かと考えると、なんだか寂しいですね。
でも、最後に今年も元気な後藤局長を拝見できて幸せでした。
それにしても、後藤局長はいつまで続けるのでしょう?昨年で「最後だ」と言っていたのではなかったでしたっけ???
後藤局長の元気な声は名物ですので、いつまでもお元気でご活躍いただきたいものです。


さて、みんなの走りが終わったところでNaoからの電話連絡があり、「まだ勝っている。昼飯を買うところがない。」というので、帰りに会場へ寄ることに。
(平塚から伊勢原は10kmくらいしか離れておらず、簡単に行けるんですね。)
しかーし、立ち寄った途端、負けやがった(T_T)
いつになったら上位入賞するんでしょうか?
(かみさんによると、そのうちどーんと勝てる時が来るから、いつも結果を気にするのではなくて長い目で見てあげなさいとのこと。そうなんだよなー、おやじは短期的な結果を求め過ぎなんですよね。反省。)
今日の大会風景です



ということで、Naoに昼飯を渡して早々に帰宅しました。
夕方、ひざの状態をみながらゆっくりジョギング。
最初の500mではひざに痛みがあり、やめようか?と思ったのですが、身体があったまるにつれ痛みも治まり、無事に5kmのジョギングを終えました。
明日は、また痛みが出るかもなあ。
とりあえず塗り薬を塗って寝よう。