謹賀新年

あけましておめでとうございます。


晦日は遅くまで起きていたものの、今朝は5:50には目が覚めてしまいました。
最近、朝早く目が覚めてしまうんですよ。
目覚まし時計いらずです。


せっかく早起きしたので、走りはじめをしてきました。


いつもの緑道を走りはじめましたが、せっかくなので神社へ行ってみることに。
近所の山田富士公園の周りには、路上駐車がずらり。
なんだろう?と思ったら、山田富士から初日の出を見ようとしているんですね。
駅前の歩道橋の上にも何人もの方が日の出を待っていました。


おやじは、そのまま神社へ。
神社の階段を駆け上ったところで、初日を拝むことができました。
太陽が完全に姿を見せた後でしたが。


神社には、結構な人々が初詣に来ていました。
中学生くらいの子供たちも10人くらいはいたかな。
そういえば、Naoの同級生も0時に鐘を突きに行くとか言っていたな。
何時に帰宅したんだろう?


その後は、緑道に戻って8.2km
ゆっくりでしたが、まあまあの距離を走れました。
それにしても元旦の朝から散歩やジョギングをする人がいっぱいいるんですね。


これで4日連続でジョギングしました。
あと二日、走れるか?


今日はこれから実家へ行ってきます。
あとは、酒を飲むだけです(^。^)


しれでは、今年もよろしくお願いします。