昨日は、中学校の体育祭でした。
心配された天候も何とか最後までもってくれたので良かった。
帰りは土砂降りの中、自転車で帰りましたけど。


Naoは、中学校最後の体育祭で楽しかったようです。
特にソーラン節は頑張って踊っていました〜。
で、今日は部活終わった後にクラスの打ち上げ…だそうで、夜遅くまでセン北で遊んでいたようです。
(普段の塾が終わる頃まで)
我が家は結構寛大な方だと思いますが、最近は他のお宅も寛大なようで20名ほど参加したそうな。
自分が子供のころには考えられませんが(まあ、高校では打ち上げと称して飲んでましたが)、今の時代の中学生なのでしょう。
あんまりダメダメ言っていてもしょうがないので、良い思い出作りの一環として許しています。
もう、そんな機会も少ないでしょうけど。
受験生ですから。


さて、Naoが部活に行っている間にかあちゃんとKanaとで親戚が出品している銅版画展へ。
銀座ですよ銀座、ザギン。
今でも休日の昼からは歩行者天国になっているんですね。
広い道の真ん中を歩くのは、久々に良い気分でしたよ。
Kanaも初体験。


群馬と岩手のアンテナショップにも立ち寄り、お買い物もしてきました。
募金も良いけど、物を買って支えることも大切ですよね。


帰ったら、予想以上に疲れが出て、夕方のジョギングはキャンセルしてしまいました。
おかげで、今週も週末は走らずに終わってしまいました。
7月上旬まではバタバタとした週末になるかもしれません。
落ち着いたら、根を詰めて走らねば。


まったりした休日の夕方には、DOMEMOです。
ゲームです。
単純なルールですが、なかなか奥が深い。
Kanaも嵌っています。
最近、ずーっとブロックスだったので、気分転換にも良いゲームでした。
テレビゲームより面白いので、またボードゲームを買いたいな。


ゲームといえば、銀座で博品館に立ち寄りました。
いろいろなおもちゃが売っていて、見ているだけでも楽しかった。
ゲームもいろいろな種類があったなあ。
また、HPで探してみなくちゃ。


我が家のベランダの植物たちも大きく育っています!
どう育っていくのか、ちょいと不明な点も多い。


実もいっぱい付き始めました。
ジャガイモも成長中!