アナログ放送終了

今日の正午から完全地デジ化となったようです。
アナログテレビ終了の画面が出るとのことだったので確かめてみたかったのですが、我が家はすでに地デジ化になっていて確認できず。
なので、用もないのに自動車に乗って確認してみました。

確かに青い画面になってましたよ。
しかも、悲しくなるような音楽が流れ、時々アナログ放送終了を告げるアナウンスが流れ…って感じでした。


昼からは、中学校へ。
Naoの所属する吹奏楽部が、コンクール前の練習を親向けに公開してくれるとのこと。
今年は編成も大きくなって迫力が増したし、全体的にもまとまってきたのかな。
コンクールは28日。
練習はあと三日で終わりです。
吹奏楽部は、「引退」ではなく「仮引退」ですが。
3月に定期演奏会があるので、受験が終わった者から部活復帰となるようです。
いずれにしても、28日で一区切りなことは間違いありません。
頑張ってほしいですね。


さて、昨日は5kmを走ったものの、夜に深酒をやってしまい今朝は走る気力なし。
午後は、少し元気が出てきたので、思い切って緑道一周してきました。
木陰は風も涼しく、思ったよりも気持ちよく走れました。
でも、汗の量はすごかったですが。


平日も3km程度でも良いので走り続けたいですね〜。
これがなかなか難しい。