自分の夏休みも今日で最終日となりました。
子どもたちも、後半戦に突入し、大きな行事はほぼ終了。
数日後からは、塾も再開され通常に戻りそうです。


この夏休みは、

Kanaが、所属するダンス部でこんなことをしたり、


Naoが、習い事のドラムで

こんなことをしたり、


Naoの吹奏楽のコンクールも初めて聴きに行ったし。
結構、子どもたちの活動を見ることが出来た夏でした。


おやじは行きませんでしたが、母娘たちは茨城へも帰省。


最後はメインイベントの草津旅行。

今回は、パラグライダーに乗れず、代わりに急遽白根山に登りました。
(たった20分程度の登りですが…)


パラグライダーを出来ないのは残念でした。
それでも、草津は楽しい。
足湯に入ったり買い物したり。
子どもたちは、草津がお気に入りです。


さて、今回の旅行のメインは、ラフティングとキャニオニング。
こちらにお世話になりました。
ラフティングは、水量が少なく、子ども曰く「迫力が足りなかった」ということで、来年のGW頃の最も水量が多く迫力がある時に再訪することとしました。
キャニオニングは、渓流を流れながら自然のスライダーをしたり、飛び込んでいくのですが、我が母娘たちは怖がりで3mジャンプと8mの滝に飛び込むスライダーは迂回。
おやじだけが喜んでチャレンジしましたよ。
かなり怖かったです…。
が、なかなか出来ない体験をすることが出来ました。
キャニオニングの再訪は…、もういいそうです(^^ゞ
ちょっと大変すぎたかなあ。
おやじ的には、とっても楽しかったんだけどな。
ということで、来年のGWはラフティングに行きま〜す。