つま○食いウォークに行ってきました。


朝から大雨。
でも、先日のウォークに参加できなかったKanaが楽しみにしていたので、塾のNaoを置いて3人で参加しました。


まずは、目黒線西小山駅へ。
まだ雨がザーザー降っていましたが、イベントは無事に開催されていました。
助かったのは西小山と武蔵小山の商店街のほとんどがアーケードだったこと。
雨の影響も最小限で、しょっぱなから食べ歩きました。


そうそう、このイベントは11月の初めにインターネットで申し込むのですが、初日で締め切られるほど大人気のイベントのようです。


昼に差しかかり、つまみ食いではちょっと腹が減りすぎたため、商店街でケンタのチキンや焼き鳥を購入してつまみ食い。
商店街では、いろいろなものを立ち食いできるので楽しいったら。


戸越銀座商店街に入る頃には、雨もすっかりやんで、絶好のイベント日和に。
いったい何をつまみ食いしたのかも忘れてしまうほど、つまみ食いをしました。
覚えているものとしては、赤飯、揚げかまぼこ、おからドーナツ、から揚げ、甘酒、ホットワイン、おでん、パン、味噌おでん、巻きずし…。


11時にスタートし、ゴールの戸越公園に14時半頃に到着。


本来は、ここから大井町線で帰宅するはずだったのですが、どうしてもKanaが武蔵小山商店街に戻りたい!というので、散歩継続。
商店街では、ミカヅキモモコという300円ショップがお気に入りで、延々と物色してました。
その間、親は暇なので商店街をブラブラ。
17時には無事に帰宅しました。


いやあ、楽しかった。
Kanaもまた行きたいそうです。
中学生になっても親子で楽しめるイベントを開催してくれる東急さんには感謝感謝です。


戸越銀座には、戸越銀次郎というキャラクターがいるんですね。
商店街のお店の前に何か所も像が立っていましたよ。
その一枚をパチリ。