区民まつり

naokana2006-11-03

何年ぶりになるだろうか?久々に家族で区民まつりに出かけた。
子ども達もすっかり大きくなってしまったので、センター南まで楽々サイクリング♪
すきっぷ広場では、次々にダンスや演奏の発表が行われていきます。
我が家は、無料&小額のゲームを楽しんでお昼には帰宅しました。
お祭りは楽しかったけど、人ごみに弱くなった我が家です・・・。
写真は、会場で頂いた「あいちゃんをさがそう!」塗り絵です。
なぜ、載せたかというと・・・、お持ちの方は左下隅をご覧下さい(笑)


夕方からは、りなちゃん&なおと外でキャッチボール。
なおはすぐに飽きて他の遊びをしていました(爆)
ラソン練習も予定通りに行いました。
子ども達は本当に速くなりました。
怪我対策などをしていかないと事故が起きそうで怖い。
今日、おやじが並走したのはさきちゃん。
おやじに横からグチグチ言われながら、頑張って自己ベストを出しました。
さきちゃんは、まだまだ速くなる余地がいっぱいある事に気づきました。
やはり一人一人についてあげる大事さを痛感しました。
でも、人手も時間もない〜。


夜は、おやじミーティング(?)
今後の練習方法、棄権回避対策、駅伝のチーム編成など有意義な打合せが出来ました。
もちろん、お茶お酒もそれなりに進み、午前様をやっと回避するあたりで無事にご帰宅となりました。
疲れたけど、今日も楽しい一日でした!