上には上が

いつものマラソン練習メンバーで最も成績が良いのは、ゆかちゃん。
昨年の全国ランキングでも上位に入り、この辺りでは敵無し。
今年は、どのくらいの記録で走らせればよいのかとちびっ子マラソン大会の過去の記録を見てみた。
そうえいば、一昨年の神奈川大会の6年生女子の部で驚異的な大会最高記録を出した静岡の小嶋さんが、2年生の時に何分で走っていたのかを調べてみた。
「5分26秒・・・」(2位に1分20秒ほど差をつけています)
えっ? 自分でも疑いたくなるような記録です。
もちろん大会史上最高タイムです。(小嶋さんは6年連続で大会最高記録を塗り替え続けたらしい。)
うちのエースの4年のこうちゃんでさえ、練習の自己ベストが5分40秒。
ゆかちゃんは、まだこうちゃんに及ばない。
上には上がいるものです。
でも、おやじは燃えます。
ゆかちゃんを練習で虐めて、こうちゃんを抜くようなレベルまで引き上げるか!?
(他人のお子様だっていうの・・・(^^ゞ)
大会が近くなると、ついつい常識が欠けていくおやじです(爆)

練習は昼休み30分ジョグのみ。
それにしても緑道はランナーがいっぱい(@_@;)
都筑区ってそんなにランナーがいたかなあ!?