報徳マラソン大会

いつもの練習メンバーの中から4年生4名、2年生3名、1年生1名の計8名で報徳マラソン大会に参加してきました。
今年は寒さも和らぎ、天気も快晴で、絶好のマラソン日和となりました。
逆に少し暑すぎたくらい!?
距離が長い大会(1,2,3年2km、4,5,6年3km)なのでスタミナが心配。

レースは、距離に負けずみんな好走。
エースのこうちゃんが3位と4秒差の4位(う〜ん、惜しい)。
りなちゃんが5位、なおも粘って6位入賞。
他の子ども達もそれぞれに頑張りました。

朝6時過ぎから出かけていたので、帰宅後は疲れておやじとかなは昼寝(爆睡)。
午後3時に起きて、今度はりなちゃんとなおとキャッチボール。
二人とも昼寝はしていないようだ・・・、タフだな〜。

夕方のマラソン練習もいつもどおり実施。
今日も部活がなかったともよちゃんがラダーを見てくれた。
ありがとう〜!
元気な子どもは1.5km走。
大会に出て疲れている子どもは1km走を実施。
S&Bまであと二週間ちょっと。
それぞれが今後につながるような走りをして欲しいなあ。