最後の練習

明日の日曜日は、多分雨が降ってしまうだろう・・・ということで、今日が(たぶん)大会前の最後の練習。
なのに、かなは練習前に自転車とぶつかって怪我をするは、走りに精彩はないはで散々。
最近急上昇のさきちゃんにタイムも抜かれてしまいました。
本人なりには悔しい思いもあるようで、明日は雨の中でも走るとか。
今年は喘息で出遅れてしまったのが最大の原因となりました。
こうちゃん、ひかるくん、ゆかちゃん、りなちゃんなどの上位組は、それなりのタイムも出していて安心。
あとは、大会での勝負です。
たかひろくんは、今日は素晴らしい走りでした。
大会直前に絶好調に持ってこれるのはさすがですね。
昨年の5位入賞は、伊達じゃないね。
入賞圏内と言えば、2年生の女子が混戦かな?
ゆかちゃんは別格としても他の子たちはどんぐりの背比べ。
周囲のレベルに大きく左右されるけど、もしかすると入賞?という微妙な位置に何人かいることになります。
特にさきちゃんは、何をやっても伸び盛り。
とにかく人の話を良く聞き、それを実行しようとする姿勢が素晴らしい。
正直、まさか今年中に7分切りをしてくるようなところまで上がって来るとは思っていなかったけど、ココのところ走るたびに大幅なタイム上昇。
あとは、大会の中で他の子どもにどう付いていけるか。
スタートですね。頑張って欲しいです。
はるかちゃんもココ2回で大幅なアップをしてきているので、頑張って欲しいです。
多分大器晩成型なので、じっくりと続けることが肝心でしょう。
スタートから数百メートルの順位取りが全てになりそうです。
4年男子のしょうたくんとたかちゃんの伸びには脱帽(^_^)v
しょうたくんは、先日も書いたけどフォームが安定しスタミナも抜群。
たかちゃんは、フォーム自体は改善の余地もあるけど、なによりも足の蹴る力がもの凄く良くなったね。
軽く飛び跳ねるような走りで1.5kmを走り切れてしまうなんてすごい。
二人とも大会当日では上位に食い込んできて欲しいです。
それが駅伝にもつながる!
今年は、1年生まであまり面倒をみて上げられなくて申し訳ない。
今日の1本でさわのくんは入賞圏内のタイム。
一発勝負で頑張って欲しいです。
ゆうたくんは、本当にみてあげられなくて申し訳ないです。
能力をまだ出し切れていないので、これからフォーム調整も必要になってきますね。
ひとみちゃんも幼稚園組も無事に完走し、全員の走力レベルが予想以上に上がっているのには驚くばかりです。
子ども達の能力とは、親が固定観念で決め付けてさえしまわなければ、果てしない可能性があるんだということを改めて実感。
このメンバーでこの冬の駅伝を戦えることを楽しみにしています。
男子は3位以内に行けるんじゃないか???
まあ、先のことよりまずは23日のS&Bです。
みんな自己ベストが出せるよう頑張ってきてね〜!!