たまには文化的な生活を

ということで、教え子(といっても30歳になったはずだが・・・)の所属する劇団の公演を観に行ってきた。

仕事を終えそのまま原付で高円寺まで。
ラーメンを食べていこうと思い環七に乗ったが大渋滞に遭ってしまった(>_<)
なんでんかんでんで食べようと思ったが開演に間に合わないといけないので高円寺近くのホープ軒へ。
先日もんじろさんも食べたってブログに書いてあったな、と思ったけどあちらは本道の千駄ヶ谷だったっけ。
などと思いつつコテコテのラーメンをいただく。
太麺と思っていたので細めんが出てきてビックリしたけど、美味しくいただきました。
にんにくをトッピングしたら、口臭が凄い事になった・・・。


無事に開演にも間に合いました。
劇団は「夢現舎(むげんしゃ)」という名称で、先日ロンドン公演も行ったという本格派(!?)
教え子の名前は、「斉藤真」くん。
(ホームページ内でも紹介されていまーす!)
今回の公演では、太宰治役でした。
以後、ご贔屓に♪
ロンドンの凱旋公演とのことで、小物やナレーションの随所に英語が登場。
夢現舎の公演を観るのは2回目ですが、イギリス人にも見てもらえるようにしてあるためか前回よりも内容が分かりやすかったです。


公演終了後に真くんとちょこっと喋れたのですが、頑張っていますねー。
このまま、自分の好きな道を全うして欲しいものです。
そういえば、今日の昼の公演に善行と努が来ていたそうな。
行くなら連絡くれればよかったのに〜。
次は一緒に行きましょう!>善行くん、努くん


また、我が家にも遊びに来てくださいね〜。
一緒に飲むのを楽しみにしていますよ。
という訳で、自分には滅多にない文化的な夜でした。