S&Bちびっ子健康マラソン大会

naokana2006-11-23

今年は、東京大会と神奈川大会が同日開催となり、どちらの大会に出るかで最後まで悩ましい状態となった。
結局、東京には、こうすけ・しょうた・まさたか・なお・りな・たかひろ・ゆうた・ひとみが参加。
神奈川大会には、ひかる・さわの兄弟・さき・はるか・かなが参加。
それぞれ精一杯頑張りました。


自分は神奈川へ引率で行ったので、以下は神奈川を中心に。
平塚には7時半に到着。
すぐに受付を終え、みんなでコースの確認に。
途中で体操やダッシュも行い、8時40分に開会式の集合場所に移動。
今日は、そこからが長かった(>_<)
雨は降らなかったものの滅茶苦茶寒い中で待つこと約2時間(その間、子ども達はずっと半袖にジャージ、下は短パン姿で待つ羽目に)、これではモチベーションを維持しろと言うのも酷な話。
1年生では、さわの弟くんがスタートで転倒してしまったらしく大きく出遅れ。
残念ながら上位入賞とはなりませんでした。
10時半過ぎにやっと2年生の出番となるが、こちらもお寒い内容。
昨年優勝のゆかちゃんは前日から嘔吐などで体調不良。
まさかの失速6分57秒で7位沈没。
昨年3位のかなも昨年より15秒も遅い7分27秒で23位。
さきちゃん、はるかちゃんも良い所なし。
練習では、みんな上々の記録を出していたのにねえ・・・残念です。
まあ、まだ2年生なので、これからの頑張りに期待しましょう。
4年生二人も上位には入賞できず。
昨年は3人も入賞者を出した今大会は、入賞者ゼロで終わりました。
それでも、子ども達は落ち込む様子もなく、応援に駆けつけてくれた小学校の先生方と記念写真を撮ったりして、結構楽しんでいました。
もっと、悔しがって欲しいのになあ〜。


東京大会なら走り終わればすぐに帰宅できるのだが、神奈川は全員が閉会式まで残らなければならない。
表彰される人がいれば待つのも楽しいが、今年は入賞者がいない上、もの凄い寒さ。
嫌になるほど待ち続け、やっとの思いで帰宅しました。


さて、気持ちを切り換えて、1月の区民駅伝に向けて頑張ろう!
写真は、いつも楽しく気合いを入れてくださるS&Bの後藤局長様。
今日は東京大会に行っているのだと思ってがっくり来ていたら、なんと神奈川大会に来ていたので、思わず声をおかけしました。