陸上クラブ練習

今日は二度目の陸上クラブの練習日でした。
前回よりも暖かく、夜ではあったけれど気持ちよく練習できていたようです。
自分も見ているだけでは暇なので、50分間のジョギングをしました。
昼休みとあわせれば、それなりにいい練習になったかな。
スピードは全然上げられないけど。


今日、阪神の井川投手がニューヨークヤンキースに行くことが決まったようですね。
実は自分が中学校の野球部の監督をしている時に井川投手と対戦しているんですよ。
県の選抜大会の1回戦(あれ?2回戦だったかな?)で大洗南中と対戦。
そのエースが井川投手だったんです。
長身のサウスポーで球がやたらと速く、2階から投げ下ろす感じの投球だったのを覚えています。
でも、結果は4−1で我が中学校の勝利。
まだ、コントロールが悪く、肝心なところで「待て!」のサインを出すと必ずボールになって、ランナーが溜まった時に上手くつながって勝つことが出来ました。
懐かしい思い出です。
そんな彼が、今や大リーガーですよ。
うちのチームにも才能のある選手はいっぱいいたんですけどね。
能力だけではない、運と実力が備わらないと上には上がっていけないんですね。