TUVのクリスマス

naokana2006-12-09

我が家の近所には、TUVというドイツ系の機関がある。
そこで、「ドイツのクリスマス」というイベントが開催された。
寒〜い雨の降る中、なおとかなとお出かけ。
かあちゃんは、風邪を引いて声ががらがらになっていたので大事をとってお留守番。
駐車場に大きなテントが張られていたため、イベント自体は問題なく行われ、ドイツの科学実験パフォーマンスグループ「フィジカンテン」の実験ショー等で楽しめた。
外にはヒュッテと呼ばれる小屋が売店になっていて、ソーセージをパンに挟んだものやハンバーグを堪能!(^^)!
日中でしたがワインも1杯だけ頂いちゃいました〜。
美味しかったです。
地元の楽しいイベントとして定着して欲しいですね。
そうそう、写真の「絵が描いてある壁」は、本物のベルリンの壁なんですよ。
(写真はこうちゃんパパからいただきました。感謝!)


今日はこの雨のために子ども達のマラソン練習は中止となり、おかげでマンガを読んだりしながらダラダラと一日を過ごせました。
こんな日も良いですよね〜。


そういえば、10月に受験していた資格試験の結果が来て、無事に合格しました。
これで、一昨年から受け始めていた資格関係の受験も一段落。
ホッとしました〜。
当分勉強しなくて済むな。嬉しい(^_^)v