ホワイトリリー発表会

naokana2006-12-10

今日は、子ども達が習っている新体操の発表会でした。
おやじ的には、今日は霞ヶ浦でサイクリングが行われていたのでそちらに逃避したかったのですが、なおが今回の発表会で新体操を辞めるということで最後の発表会を見ないのかと懇願(脅迫?)され、良きおやじとなることにしました(^^ゞ
内容は、週1回の習い事だけあって「まあこんなものかな〜」という程度でしたが、子ども達は楽しそうに過ごしていました。
ただ、お母さん達は一日中係と準備で大変そうでした。
おやじは、我が子達の発表だけをビデオに納めとっとと帰宅し、あとは趣味の子ども達のマラソン練習に参加していました。
今日は我が子は参加していないんだけど、それでも走っているほうが楽しいんだよね〜。
ただ、子ども達の駅伝チームの状況は、はっきり言ってマダマダの状態です。
1月が勝負だなー。
自分達が「勝ちたい!」という意識をもって、毎日自主トレを出来るかが勝負の分かれ道になりそうです。
12月の最後の練習の時に言おうかと思いますが、駅伝に勝ちたければ「毎日走れ!」ですね。
長距離走は練習量がかなり影響するので、今のような少ない練習では茅ヶ崎小などに負けてしまうでしょう。
毎日、放課後に校庭を10周走ってから帰るなどの個人練習が必要だと感じました。
まあ、勝ちたければ努力しろ!ってことですね。