教育相談

小学校の教育相談なるもの(簡単にいえば面談ですな)に初めて行ってきた。
平日の昼間なので、さすがに他のご家庭はお母様方の姿しか見えない。
知り合いのお母様方と廊下で世間話をしながら、暫し順番待ち。
あっという間に順番が来て、初めて先生と面と向かってお話をしてきた。
感想はというと、結構自分が見ているなおの姿と先生の話すなおの姿が一致したので妙に納得。
気がつけば予定時間をとっくに過ぎ、20分以上も話してしまった。
以前は自分も逆の立場でお母様方と話していたんだな〜。
しみじみ。
とても有意義な時間をすごせました。
また機会があったら、行ってみる事にしよう。
世のお父様方もぜひ学校に顔を出すべきだと思いますよ。
(でもみなさんは平日は忙しくて、休みなんて取れないんでしょうねえ。)