駅伝下見

天気予報で日曜日が雨だっていうので、わざわざ土曜日に下見をずらしたのに。
なんで雨が降るんだ?
午前中は初雪だし。
でも、今日を除くと下見に行けそうな時が無いので、雨の中みんなで下見に行って来た。


まずは、コースの確認。
昨年は、この時期はすでに霜などでグランドはぐちゃぐちゃだったが、今年は良い状態。
このまま、雨や雪が降らなければコースは問題ないと思われる。
このコースは、前半はずっと下り坂。
逆に後半はずっと上りになるので、いかに前半を力を抜いて走りきり、後半でバテルことなく追い上げることが出来るかが勝負。
とはいえ、小学生は前半はほぼダッシュですから、1区はバテながらも頑張りぬく体力と気力が必要です。
今年は、男女ともエースが1区を走るので、上位で帰ってきてくれることを期待しよう。
今日は、一度みんなで下見をした後に、2グループに分かれて速めの調整。
8分程度の力で走るはずが、いつの間にかほぼ全力で走ってしまった。
全員、良い感じで走れているので、このまま病気や怪我だけには気をつけて!
S太くんも早く怪我が治ると良いね。