a.b.c cup Vol.35

naokana2007-02-25

超久々のマウンテンバイク大会に参加してきました。
とはいっても出場したのは子ども達だけ。
自分は未だ冬眠中。
かあちゃんに至っては、寒さに負けてとうとう応援にも来ず家に篭っていました。


それにしても今日は寒い!
バイク用のパンツは短パンしかない二人にとってはスタートまでの待ち時間で既に凍え死にしそう。
腿に鳥肌がい〜っぱい立っていましたあ(>_<)
おやじは、ダウンジャケットにネックウォーマーまで持参して防寒対策バッチリだったため、ぬくぬくと見学していましたが(笑)


サーキットレース
1,2年の部のかなは、初めて24インチでの出場。

スタートから中盤より前で健闘。
なかなか上位には入れなかったものの、9位でゴール。
男の子の中で、かなり頑張れたようです。
が、上り坂の後半ではふらつきも見られ、まだまだ修行が足りないかと。
3,4年生の部のなおは、これまた初めての26インチでの出場。

バイク自体が昨夜届いたばかりで、ポジションも取らないままでの出場。
ついでに会場で「ギヤのやり方はどうするの?」と聞かれた時にはマイッタ(^^ゞ
24インチと26インチでは、ギヤのシステムが異なるんですよね〜。
それすら知らないままでの出場では、あまりにも困難か。
小さい時からの仲良し&ライバルであるさなちゃんに先行されたまま、最後まで良い所無く15位撃沈。
というか、まだ走行自体がふらついているので、近所できちんと練習してから出場しないと山には入れません。
せっかく新しいバイクになったのだから頑張りましょう。>なお


60分ゆったりエンデューロ
二人ともソロで出場。

今までは、かなはかあちゃんとペアを組んで出場していたのだが今回はかあちゃんの申し出を拒否しソロで出場。
(おかげでかあちゃんには逃げられることになったのだ。やはり次回は申し込まなければダメか!?)
サーキットレースの時に比べれば寒さにも慣れたか、問題なく周回を重ねていく。
かなは残り15分を切ったあたりでかなり疲れたために大休憩。
それでも数分後には再びコースに出て、完走しました。
なおも大きな休みを取ることも無く、無事に走りきりました。
新しいバイクに慣れるのに丁度良い練習になったようです。
それにしても今日は今年一番の冷え込みだったようで寒かった。
北風もピューピュー吹き荒れてました。

バックはなぜかマリンスタジアム!!


試合後は、応援に駆けつけてくれたゆうなちゃんとみくちゃんと一緒に車の中でお遊び。
これが一番楽しかったに違いない。
親も車の中で暫し休憩。
車の中は暖かったよ〜。
もう少し暖かくなったら、また乗りに行きたいなあ。>幕張
いつもながら走りやすくて楽しいコースです。
自分の冬眠からの目覚めはいつか???誰もわからない・・・。