残念

昨日はあんなに良い天気だったのに〜。
朝起きたら強風とともに雨がシトシト降っていました。
嫌〜な気がして、今日のロードレースの大会主催者である区役所に問い合わせてみると・・・、「今日は荒天のため中止です。」との返答。
う〜ん、残念!!
かなは、親子マラソンで気合いが入っていたし、なおも昨日の駅伝でまあまあ良い感じで走っていたので、どれくらいで走れるか楽しみにしていたのだが。
お天気様には勝てません。


ということで、急遽ダラダラの日曜日となった。
午前中は、テレビを見ながらダラダラ。
一旦、図書館や買い物に出かけたものの、午後も名古屋国際女子駅伝やJリーグを見ながらまたまたダラダラ。
これではいけない!と思っていた頃にマンション下の公園でりなちゃん母娘がバスケの練習をしているのを発見。
我が家も一緒に混ぜてもらった。
今日一日の運動はこれだけ。
いけませんねー。
デブ→動きたくなくなる→動かない→太る という悪循環に陥っています。
どこから手をつけると良いんだ???
まず痩せることか?
まず運動することか??
とにかく何か始めなくちゃ!