うっかり八兵衛カップ

前日から茨城の実家にお世話になり、今日は一人でMTBの大会に参加させてもらった。
いつもは、一人で出かけると寂しがる子ども達だが、今回は大好きなおばあちゃん家に来ているため、笑顔で「行ってらっしゃい♪」と言われてしまった(^^ゞ


朝、5時半前に家を出る。
天気予報では悪天候とのことだったが、出発時には雨も小降りになり、このまま止むのかと思われたが・・・、まさか、あんな天候になるなんて!!


6時に常磐高速友部インターでお友達3名と合流。
常陸太田の会場に向かうが、雨は止むどころか時間が経つ毎に土砂降りになってきている。
天気は、結局レース終了近くまで大雨。
ピットのテントの中まで水がどんどん浸水してきたり、コースが川になってしまったりしましたが、その中で泥んこになってMTBを楽しんできました。
大会といっても今回は上位入賞を目指すのではなく、あくまで皆さんで楽しむのが趣旨。
そのために自分が走り終えてピットに戻ってきても、次の走者であるはずのK氏が見当たらず、大声で呼ぶとなんと蕎麦の購入のため列に並んでいた、とか、だからといって急いで戻ってくるわけではなく、ゆっくりと蕎麦を味わってから走りに行った、なんて楽しみ方をしてました。(Kさんごめんなさ〜い)
詳しくはご一緒したそらひとさんのブログに出ているので、ぜひぜひご参照くださいませ。


とにかく、久々にお友達ともお会いでき、楽しく一日を過ごせました。
あれだけ転んだのも久しぶりかな〜。
コースから2mくらい下にも落っこちたし(初体験です)、泥の中で何回も何回も転倒したし。
でも楽しかったです(^_^)v