ノースポートモール

naokana2007-04-20

今日は、仕事の休みとノースポートモールのプレオープンが偶然重なったため、行ってきました。
13時開店だという情報だったので、約30分前に現地に到着。
この時点では、まだ100名も並んでいなかったでしょうか。
ちょっと拍子抜け。
とりあえず列の後に並んで待つことにしました。
開店20分を切ったあたりからでしょうか、人が絶え間なく集まり、列もどんどん増えていきます。
オープン時には、1,000名くらいは並んでいたのではないかと思います。


13時きっちりに入場開始。
最初の方だったため、すんなりと入れました。
今日のお目当ては、なおのジャージの特価品と可能ならWiiの購入です。
まず、ノジマダッシュ
店員にWiiを打っているか聞くと、数台はあるとのこと。
売り場へ行くと最後の1枚のカードが置いてあり(全部で3台くらいの販売だった模様。プレだから少なかったのかな?)とりあえずGET!!
荷物になるので購入は後でも良いだろうと判断し、そのままギャラリー2というスポーツ用品店へ移動です。
こちらも人はそれなりにいますが、お目当てのなおのジャージセットもすんなり購入。
この時点では、まだレジも並ぶ人もなく、会員カード発行もあっという間に終わりました。


さて、Wiiを買いに行くかと思い、カードを持ってノジマのレジへ。
すると女性店員が「もうWiiの販売は終わりました。」だと。
そんなばかな〜!!!だって、購入できるカードを持ってきているんだぞーーー!
と、(やわらか〜く)訴えると、男性の社員さんが出てきて(たぶん明日用の商品を)裏から出してきてくれました。(注:マジでやわらかーく訴えたんですよ。)
おー、さすが店員さん。
ということで、とうとう我が家にもWiiがやってきました。
こちらの使用報告は、又後日。


さて、自分の購入したいものが全て買い終わったので、再度ギャラリー2へ行ってみると・・・。
なんじゃ〜!この人は・・・・・・・・。
さっきとは全く異なり、店内に人が溢れてます。
それでももう買いたい物を買った後なので気楽に店内を徘徊です。
気に入ったポロシャツが安かったので、「買っちゃおうかなあ〜」と思い商品を手に取りレジに行こうとしますが、レジの行列が店の外まで(20m以上でしょうか)並んでいました。
ハ、ハ、ハ・・・(^^ゞ
一瞬にして、並ぶのを諦めました。
やはり、今日は早めに行動して正解だったんだなあ〜と実感。


それでは昼飯を食べようとダイニングコートへ。
お目当ては「長田本庄軒」、ぼっかけ焼きそばのお店です。
ダイニングコートには12件の店が軒を連ねているが、まだガラガラ状態。
いえ、正確にいうと、長田本庄軒以外はガラガラでした。
そうなんです、考えることは皆一緒なのか、お目当ての店だけ混んでいたのです。
前に20名以上は並んでいたでしょうか。
他の店に行けば並ばずに食べれたのですが、お腹が「焼きそば」を求めています。
しかたがなく並んでみました。
行列の原因は、注文を受けてから一人前ずつ焼いていくからなんですね。
たかが20数名で30分近く並びました。
フードコートには向かないお店かも!?
でも美味しかったですよ。


お腹も満たされ、ゆっくり店内散策でもしたかったのだが、Wiiが重い(>_<)
とりあえず、上から下まで見てみたが、ほとんど興味のないものばかり。
唯一、ニュートンスタイルという科学雑貨店が面白かったです。
今日はゆっくり見なかったけど、また行こう!と思うお店です。


夜は、なおのバスケに同行し帰宅は21時。
風呂や夕食を終え、22時前になりましたが、買ったばかりのWiiをやらずに寝るわけにはいかないでしょう!?
ということで、あきれるかみさんを尻目に子供達と「初めてのWii&Wii Sports」を興じました。
テニスなどは、かなが操作できずいじけていましたが、ボーリングは家族全員(いやいや、かあちゃんは除いた三名)で盛り上がりました。
さすがに午前0時前になり、かあちゃんの角が見えてきたため終了。
馬鹿やっちゃいました。
でも、明日は子供達もゆっくり寝ていられるし、こんな日は滅多にないので(いつもだったら恐ろしい・・・)勘弁してねー。
という疲れた一日でした。
つづき日記」にさっそくレポートが出ています。
ご覧下さいね。