すっかり

書き込みをサボってしまいました(^^ゞ
あっという間に日々過ぎていきますが、あれ以来、ノースポートモールにもららぽーと横浜にも行っていません。
気がつけば、世間様はもうGWに突入したんですね。
我が家のGW初日は・・・。
いつものように午前中は小机の競技場でジュニアクラブの陸上練習会。
9時半になお&りなを競技場に送り込み、自分は久々にインラインに顔出し。
運の良いことにCHIKAさんにお会いできました。
もちろん旦那様のほんもくさんにも。
ご夫婦は、来週行われる「さいたまインラインカップ」の追い込み練習でいらっしゃっていたのです。
それに比べ、自分は今年お初となるインライン・・・(>_<)
とてもご一緒できる状況ではないため、みなさんが練習を始める前のお邪魔にならないうちに30分間連続滑走。
土踏まずが悲鳴を上げましたが、何とか30分間は休まずに滑り続けることが出来ました。
スピードは、お恥ずかしい程に遅かったですけど。
(暖かくなってきたので、またみんなでインラインを楽しみましょう!)
その後、ほんもくさんたちと別れてグランド内に入り、なおたちの練習を見ながらジョギング30分。
インラインとジョギングで計1時間の練習を行いました。
そういえば、今日のグランドにはたくさんの中学生が来ていましたね〜。
あんな状態の良いグランドで部活ができるなんて、うらやましい限りです。
都筑区では荏田の中学校が来ていました。
その中にちさきちゃんも来ていたようで、ジョギング中に挨拶をしてくれました♪
頑張ってますね〜。
中学生は、どうやって新横浜まで通っているのでしょうか?


さて、陸上練習は11時半に終了。
急いで一旦帰宅し、昼飯を食べ、慌しくミニバスの練習にお出かけです。
かなは、仲良しのゆかちゃんと二人で国際プールに泳ぎに行っていた模様。
なかなか帰宅せずにミニバスに遅刻かと思わせましたが、無事に楽しんで帰宅。
こちらも昼飯もそこそこにミニバスに出かけました。
ミニバスも来週に大会が控えているので、練習も大変そうでした。
おやじは、練習を見ていると細かい点が気になってしまうので、ここは監督やコーチにお任せすることにして一旦買い物に出かけた後帰宅。
ひと休みしてミニバスに戻ろうと思ったら、あらら大雨が降ってきました。
仕方がなく、MTBではなく歩いて迎えに行く羽目になりました。
しかし、子どもたちの行いは良いのか、練習終了時には雨もすっかり止んで、子ども達は自転車で、おやじは走って帰宅する羽目になりました。
まあ、これも良い練習だと思えば。


今日分かったことですが、残念ながら5/6に予定されていたミニバスの大会が5/5に変更になった模様。
なので、我が家はチビリンピックに出場できなくなってしまいました。
もしかするとかなと二人だけは参加するかもしれませんが、なおとりなはミニバスが優先です。
ご一緒できずにすみません。
代わりにといっては何ですが、GW中におやじ飲み会でもやろうかとひそかに思っています。(代わりになっていませんか???)
近日中に関係者には声をおかけしますので、よろしくお願いしますね。