金太郎マラソン

naokana2007-05-20

一昨年に参加した大会に二年振りに参加してみた。
前回参加したときは、参加者数も少なくアットホームなローカル大会だったのだが・・・。
参加者も多くなっているしレベルも高くなっていたのでちょっとビックリ(@_@;)
そんな中、みんなそれぞれに頑張ってきました。


5年男子
こうちゃんが見事に3位入賞。
高学年で3位以内に入るのは、至難の業!
日頃からお父さんと努力し続けていることが好結果につながりました。
たかちゃんも12位に入り頑張りました。


5年女子
なおがなんとか7位入賞。
まなちゃんは、慣れないスタートで出遅れ惜しくも9位。
練習ではなおよりも速いのだから、レースに慣れれば入賞はできるはず!


3年男子
たかひろくんも惜しくも9位。
今日はなおやたかちゃんと良い感じでバトルしていたので上位に入り込めたかと思ったので残念。
でもこの調子で頑張り続ければ、また入賞の機会はあるよ。


3年女子
ゆかちゃんは、コース途中で苦しそうな顔をしていてトップからも遅れてしまい、あれれ?と思っていたのだが・・・。
ゴール後分かったことだが、スタート直後に混雑の中で左足のシューズが脱げ、なんとそのまま2kmも走りきったのだそうだ。
あの苦しそうな顔は、左足の裏が痛くてだったらしい。
そりゃあそうだ。
普通の子なら靴下で2kmも走れません。
それで3位入賞だから恐るべし根性と能力。
しかもタイムも8分07秒だというから驚きです。
次の大会では、ベストの状態で走らせてあげたいな〜。
次こそは、打倒○本さんだね。
さきちゃん、はるかちゃん、かなは、残念ながら9,10,11位で入賞できず。
さきちゃんには、入賞させてあげたかったのだが・・・。
はるかちゃんは、少しずつ向上が見られ今後の期待大。


2年男子
ゆうくんが出場するも残念ながら入賞できず。
短距離が得意なゆうくんなので、これから運動会に向けて頑張ろうね!


1年男子
りょうくんが、初レースで2位入賞。
しかも・・・です。
すごいねー。
これからが楽しみです。


1年女子
みゆちゃんが、これまた初レースで3位。
2kmもよく走りました。
頑張ったね。


全体では、9位で惜しくも入賞を逃してしまった子が多く出てしまい、悔しい思いをした子が出てしまいました。
でも、秋に向けてなかなか良い状態で一段落つけれるのではないでしょうか!?
これから夏までは、マラソンはひと休み。
短距離を中心の練習内容になります。
みんなで運動会のリレー選手を目指そう!!
なお、大会会場でこのブログにもコメントを下さる「とうちゃん」さんが声を掛けてくださいました♪
ありがとうございます!!
息子さんも小2男子で5位入賞とのこと。おめでとうございます!!!
また、次の大会でお会いしましょう!