やられました〜

ここ数日、かなり咳が出ていて「おかしいなあ」とは思っていたんですが。
昨日、職場の昼休みに何かおかしい自分に気づいた。
だるい、熱っぽい。
昼休み中、椅子に座り寝てみたが治らない。
昼休み後、体温計で熱を測ってみると38度(@_@;)
やっぱり熱がありました。


急遽お休みをいただき帰宅することに。
この時14時前。
さて、ただ我が家に帰っても薬もないのでどこか内科にでも立ち寄ろうかと思ったのだが、あまりにも中途半端な時間でどこも診療時間外(ToT)
一応近所の内科へ立ち寄ると「午後の診療は15時からです」との張り紙が。
でも、もう他に行く気力もなく(どうせどこへ行ってもやっていないだろうし)ひたすら待合室で待ちました。
15時よりも10分くらい前に診察してくれて、結果は風邪。
お薬をいっぱいもらって帰宅しました。
後は寝るだけ。


今日は、どうしても出勤しなければならないので、何とか熱を下げなければ!と思っていたのだが、朝には無事に平熱に。
(まあ、薬で下がったという話もあるが・・・)
とりあえず、服薬しながらの出勤となりました。
とても本調子とはいえないまでも、それなりに体調は維持し、無事に夜まで仕事をこなすことができました。
助かった〜。


それにしても久々に風邪にやられてしまいました。
滅多に熱なんて出ない人間なのですが。
歳なのでしょうか?
皆様も体調には十分ご留意を。