ラクロス!

naokana2007-07-29

今朝は、毎月1回、最終日曜日に新横浜公園で行われているラクロスパークに行ってみた。
http://blog.goo.ne.jp/lacrosse_communications_japan/
子どもから大人まで、誰でも参加できるというので、今日はかあちゃんも参加。
4人で参加するスポーツイベントも久しぶりかも!?


参加している方々の内訳は、小学生と年長のお子さんを連れたご家族と、世田谷の私立中学校の女子ラクロス部員が多数に初心者の男性が数名。
他は、男女とも経験者でした。


練習は、最初にパス、シュートの練習。
その後は、いろいろなチームを作ってゲーム。
なおとかなも、周囲のお兄さんとお姉さんに助けられて、いっぱいパスももらい、シュートもさせてもらえました。
かあちゃんも結構動いて走り回って大活躍?
おやじも初めての体験に大満足でした。


「次回は、もっとお友達も連れてきてね〜♪」という係の方のお言葉ですので、次回(来月は我が家は所要があり参加できませんが)ご一緒したい方がいましたら、ぜひ声をおかけ下さい。
ただし、全身土ぼこりで真っ黒けになることをご容赦下さい(^^ゞ
ひゃ〜、真っ黒!!泥だらけ!!!


夕方は、子どもたちのマラソン練習を始めるも、突然の大雨で途中で中止。
近所(でもなくそこそこ遠いが・・・)のお祭りにも誘われていたようだけど、それも×。
夜には、停電がひどかったようで、我が家の裏の一体は真っ暗。
2時間以上は停電していたのではないでしょうか!?
我が家は停電しなったものの、TVとインターネットが不通になりました。
TVがみられず、インターネットがつながらないのは、かなり不便だと実感しました。