海水浴

先日、かなの意識喪失のことを書いておきながらなんですが、伊豆まで海水浴に行ってきました。<おいおい(自己つっこみ)
台風の影響を心配しながら31日夜に出発。
いつもどおり車中泊をするために行ける所まで行こうという話になる。
往きは高速をなるべく使わずに行くので、246号線や西湘バイパスを通って135号線へ。
海岸線のぐにゃぐにゃ道をどんどん伊豆半島の先端に向かって走っていく。
今回は下田を目指すのだが、思ったより遠く、伊東に着いてもあと50kmもある(@_@;)
当初は、下田の道の駅に宿泊しようと考えたのだが、翌朝に50kmも移動するのは大変なので、夜のうちに下田まで移動してしまうことに。
午前1時頃、無事に下田の道の駅に到着し、そこで宿泊。


8/1朝9時に道の駅を出発。
約10分で宿泊予定のホテル伊豆急に到着。
さっそく着替えて目の前の海にしゅっぱ〜〜つ!
台風の影響で波がやや高いものの、遊泳には問題なく、かえって波に乗れるので子ども達は楽しそう♪
親は、かなの件もあり、ずっとかなの脇に立っていたため、楽しみ半分疲れ半分といったところでした。
チェックインの15時まで、問題もなく波乗りと砂遊びに興じました。
で、ある意味当然のことではありますが、全身日焼けで真っ赤っ赤(>_<)
油断もあって、足やお腹には日焼け止めを塗らなかったので、その部分がやけど状態になってしまった。
おかげで、せっかくのホテルの温泉に入れず・・・。
海水浴場の近くのホテルに温泉はいるのか!?と叫びたくなってしまうが、とりあえずシャワーで汚れを洗い流すのみで入浴終了。
夜は、まったりとテレビを見たりして早々に就寝。


8/2 前夜の天気予報でも台風の影響で「雨時々曇り」の予報だったため、今日の海水浴はないと思っていたのだが・・・、起きてみると・・・んん?晴れているぞ!
波は・・・、昨日よりも高いが泳げないことはなさそうだ。
ということで、急遽今日も海水浴に決定!
しかーし、前日の日焼けは一日経ってさらにひどいぞ。
なので、おやじはTシャツを着込んで遊ぶことに。
昨日より更に立っている時間が長く、自身が楽しむことは難しかったが、子どもたちは十分に満喫したようだ。
それにしても、さすがに台風の影響で波が高くなり、昼頃には大人でも怖くなるような波がたっていた。
ライフガードが注意を促すが、若者は皆果敢に波に向かっていく。
元気は良いけど、無茶して怪我するなよ〜。


我が家は帰宅のため昼には海から上がりホテルのプールで砂を落としてから帰路へ。
帰りは天城越えをして沼津に出て、東名で帰宅。
19時前には無事に帰れました。
久々の海水浴は、楽しかった!!けど、この日焼けがーーー!!!!!
ヒリヒリしてGパンも履けません。
まいったあ。
次は全身日焼け止めを塗るぞー!<次はいつだ?