初勝利

泉スポーツセンターで、クイーンズカップというミニバスケの大会が行われた。
一試合目の星川戦は、内容も悪く、いつもどおりの内容で敗戦。
進歩がない!といわれても仕方がない内容だった。
二試合目の国府津戦では、相手のディフェンスのプレッシャーが弱く、自分達の攻撃をさせてもらえたため、結構点数が入った。
20点くらいまで競ったが、最後の方で何とか連続で得点し勝利。
よく知らなかったのだが、このチーム結成以来の初勝利らしい!?
これをステップにして、これからは勝ちが先行するようなチームに変貌してほしいものだ。
なおやりなちゃんもかなり上達してきた。
今日は、なおからパスを受けたりなちゃんがシュートを決めるという以前から狙っていた得点パターンも成功したし、これからが楽しみだ。
でも、反省点も多く、日々の練習をもっと充実させないとこれ以上は望めないぞ!
頑張ろう!
夕方自宅に帰り、夕飯を食べた後に、なお、かなとおやじの3人で御殿場で行われるMTB大会に出発。
かあちゃんは、仕事に追われ不参加となった。
MTBについては、明日のぼやきで。