一人でお泊り

2年前までは、親と離れて一人でお泊りをするなんて考えられないほどの甘ちゃんだったなおだが、いつの間にか一人でお泊りできるようになっている。
今回は、6日から9日までの3泊4日の予定で埼玉の実家へ出かけた。
が、8日の夜に掛かってきた電話では、「どうしてももう一晩泊まりたい!」とのこと。
結局4泊して、たまたま休みだったおやじが本日連れ戻してきました。
今回は、6年生の従兄も来ていて、余程意気投合したのか、楽しかったようです。
なおが留守の間のかなは、両親を独り占めして、これまた楽しかった模様。
まだ、お泊りの要求は出てきません。
さて、なおですが、我が家で2泊したあとは、今度は茨城の実家へ遊びに行きます。
今回は、かあちゃんとかなも一緒ですが。
我が家に滞在する期間が、やたら少なくなっている気もしますが、これも成長の証なのでしょうね。
おやじは、仕事もあるのでお迎えに行くだけです。
夏休みは、子どもたちのためにあるのですね・・・。