う〜ん・・・

朝から病院でかなの負荷心電図の結果を聞く。
T波の終わりまでの間隔がやや長いらしいが、意識喪失との因果関係は不明。


とりあえず結果を聞き終え仕事へ向かう。
職場に着いて少し仕事をしているとかあちゃんからメールが送られてきた。
かなが、小学校の体育の時間にまた倒れたと。
今日は100m走の途中で倒れてしまったらしい。
かあちゃんが病院へ連絡するとすぐに心電図を取ることになったが、かあちゃんは職場が自分よりも遠いために自分が仕事を抜けて学校に迎えに行く事になった。
学校は行きなれているし、担任の先生も知っているので特に問題はない。
急いで学校に行き、担当の先生に話を聞く。
かなは、既に元気なっていたが、気がついたときには泣き出したそうだ。
さすがのかなも弱気になっている様子。


すぐに病院に連れて行き心電図をとるが、今回も特に変わったことはみられなかった。
循環器科の先生は、てんかんではないか?ともおっしゃったが、神経外来の先生に話を聞くとてんかんではないのではないか、とのこと。
う〜ん、なかなか原因が究明されません。
とりあえず、来週に再度脳波を取る予約を入れて帰宅。
かあちゃんとかなを自宅へ置いて、職場へトンボ帰りしました。


ダッシュ途中で倒れることが三度も起きたことから、当面スポーツはやらないことになりました。
たぶん、普通の生活をする上では問題はでないと思います。
ただ、こんな調子では走れるようになるのはいつのことか・・・。
今はとにかくしっかりと休んで治すことですね。