土曜日ですが

土曜日ですが仕事です。
仕事が終わると、すぐに走る格好に着替えて子供達のマラソン練習に合流です。
今日も子供達が一杯集まりました。
しょうた、たか、りな、まな、むっちゃん、ゆか、さきちゃん、はるかちゃん、たいちくん、ひとちゃん、みゆちゃん、りょうくん、それになお。
かなは、走れないのでタイムキーパーで参加です。


今日のメニュー
・準備体操
・JOG(高学年10分、低学年7分)
・ステップ、ダッシュなど
・ミニハードル
・タイム走(高学年7分、低学年5分)


キツイ子もいれば、物足りない子もいたようで、さきちゃんたちは練習後に1km走。
しょうたは、練習後にお父さんと4km走に行ってしまいました。
あの練習後に4km走れるとは、いつの間にか頼もしくなったものです。
一年生のときは、ペースも作れずダッシュしては歩き、抜かれるとまたダッシュして・・・なんてめちゃくちゃな走りをしていたんだけど。
今では、しっかりと自分のペースを作ることができています。
子ども達は、本当に目覚しい進歩を見せてくれますねー。
嬉しい限りです。
さて、明日も頑張って走りましょう。


それにしても、日暮れが早くなったな。
めちゃくちゃ涼しいし。
確実に秋は近づいていますね。
かなは、練習では1分毎に大きな声でお知らせ係を、練習後はお友達と楽しく遊んでました。
ダッシュさえしなければ、本当に普通の生活です。