今日も練習

日中は、家族で男子ミニバスケの試合を観戦。
ちょうど東山田小で行われたので、応援に行ったのです。
昨日は完敗だったようですが、今日は好調のようで、一試合目は50対40で完勝。
一旦自宅に戻り昼飯を食べ、おやじだけ15時からの第二試合を観戦に。
第二試合も前半こそリードを許したものの3Qで逆転し48対39で勝利。
二連勝でした。
マンツーマンのディフェンスは、女子のお手本になりそうな感じでした。
女子があのようにできれば、勝つ試合を作れるのになあ〜、と思いつつ帰宅。


夕方は、マラソン練習。
今日も大勢の子供達が集まりました。
こう、ひかる、たか、りな、まな、なお、ゆか、はるか、さき、ゆうた、たいち、みゆ、りょう、それに初参加のりいな&ゆかを加えての大勢様。
初参加の子がいたので、今日は一通りをさらっとやりました。


今日のメニュー
・準備運動
・JOG(低学年5分、3,5年女子6分、5年男子7分)
・スキップ、ダッシュ
・ラダー
・ミニハードル
・ロングダッシュ


最後までみんな頑張りましたね。
最後のロングダッシュはかなりきつかった様子。
きついけど、頑張れば力の付く練習なので頑張りましょう。
徐々に1.5kmを走りきれるようにしないとね。
10月末のあつぎマラソンがとりあえずの目標です。
かなは、今日もタイムキーパー&雑用係。
今のところ、この範囲で頑張ってもらうしかないですね。