すっかり涼しくなった

はずじゃ、なかったんでしたっけ!?
昼間なんて、めちゃくちゃ暑いじゃないですか(怒)
かあちゃんとなおがお買い物に行ってしまったため、かなと二人でお留守番をすることに。
当然ですが、かなは構ってくれないと暇を持て余します。
おやじとしては、ゆっくりテレビでも見たいのですが、そうもいきません。
「あそぼー」「インラインやろー」「フラフープやろー」と、波状攻撃を仕掛けてきます。
仕方がなく、二人で公園へ。
インラインをして、フラフープで遊んで、バスケットボールで遊んで、最後はお決まりの「かくれんぼ」です。
以前は、すぐに見つかるところに隠れたものですが、最近はさすがに知恵が付き、なかなか見つけられません。
3回ずつ交代で鬼をやったところで、帰宅させてもらえました(笑)
午後は、仲良しゆかちゃんと遊びに行ってくれたので、少しの間はゆったりと過ごさせてもらえました(喜)


夕方は、恒例のマラソン練習。
今日も大勢の子が集まり、中身の濃い練習ができました。
特に最後の1kmタイムトライアルでは、力が接近してきたため、良きライバル関係が出来上がってきています。
学年の下の子にとっては、上級生とガチンコで走れるので、こんなに良い練習はなかなかできないと思います。
記録が一気に伸びている子もいれば、停滞している子もいるので、モチベーションの上げ方に工夫が必要かも知れません。
記録が上がっている時は、ただ走らせればどんどん力が付いていくのですが、停滞してしまうと、余程本人が頑張り続けないかぎりその先にはいけませんからねえ。
子ども達は、みなその壁を乗り越えてくれるでしょうか!?
いやいや、乗り越えさせてやるのが自分の仕事ですね。
明日も頑張りましょう。


夜は21時過ぎになってから、なぜか4人でWiiに熱中(^^ゞ
マリオパーティが我が家に来てから、かあちゃんは未体験だったため、妙にみんな燃えてしまって、23時までやってしまいました(>_<)
最後は、お決まりのように次女が勝てずに泣いてしまって終了。
眠くなったので泣きやすくなったのでしょう。
明日も休みとはいえ(おやじは出勤ですが)、こんな馬鹿なことをしているのは我が家くらいのものですよねー。
(誰か、「我が家も一緒だよ!」と同調してくださ〜い!!)